makopi23のブログ

makopi23が日々の生活で感じたことを気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを開設してみた

2012/7/8(日)

なんとなく思い立って、ブログを開設してみました。

最近、社外の勉強会に参加するようになって、いろいろなエンジニアさんが
ブログで情報発信している姿に触発されたのが、ブログ始めた主な原因の1つかな。。。

やはり、いろいろ学んだことを自分の中で溜め込むだけでなく、一人のエンジニアとして
情報発信しフィードバックを得ることが重要じゃないのか、と思う次第なのです。

と、もっともらしい理由をつけて↑書きましたが、気負うことなく、
日々感じたことを気ままに書いていこうと思います。

■今日の出来事
今日は、Skype使ってオンラインで英会話できるレアジョブの無料体験コースをやってみました。

最近、会社でグローバル化の波がけっこ凄くて、ちょと英語かんばって見ようかな、
という気持ちからです。
火曜日に会社でTOEIC受けたばっかなんですが、やっぱ大学までの英語力の財産である程度
得点できるものの、年々スコアが下がる一方で、このまま落ちていく一方なのは寂しいし悔しいし。。。。

ちなみに今日は初の無料体験で25分間、講師のフィリピン人の方と、自己紹介とか英語で会話しました。
やっぱ、自分が表現したい英語が口から出てこなくて、もどかしかったなぁ・・・
あと、やっぱ耳が慣れてなくて、何回も聞き返しちゃったし。
でも、とても刺激的でした。あと1回、無料体験を受講できるから、明日もやってみよう。

ということで、英語をちょとずつだけど、頑張っていこうかな。。。

チャレンジに年齢は関係ないよね!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。